キラキラ症候群

たからづか

ロストバージン・タカラヅカ

 
ご無沙汰しております。
明けまして5ヵ月くらいですかねおめでとうございます、ゆるきぃです。
昨年末くらいから宝塚に右手を持ってかれてます。(利き手)
 
ちょっと寄り道程度と思ってたはずなのにいつのまにか生活の中心が宝塚になってるの本当に怖い。
 
気がついたら愛と死の輪舞曲を口ずさんでるの本当に怖い。
 
望海風斗さんと朝夏まなとさんを経て七海ひろきさんに落ち着いていますと思ったら天華えまちゃんにフォーリンラブしてます。節操ねぇのなんの。
 
 
 
えっと、えっと、なにわともあれ(?)、1/7に宙組公演「Shakespeare〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜/HOT EYES!!」を「私の初めて受け取ってまぁ様!!(アへ顔)」の勢いで観劇してきました。初生宝塚。(何か月前やねんって感じですが下書きにあったのであげてみます。)
 
初めては望海さんに...♡って思ってたんだけど(気持ち悪い)、まぁ様が呼んでたんたよね...あれは完全にゆるきぃおいでって言ってた...違う女(みりおん)抱きながらめっちゃ私に訴えかけてた.....(ポスター)
 
まぁ様の誘いを断れるわけがないし断る理由がそもそもない!!!!
 
光の速さでホイホイ釣られまして、気がついたらチケット手配してたし、気がついたら1/7に宝塚にいましたね。
電車1本で行ける現場って素敵...♡(毎回夜行バスで東京へ向かう北斗担)
 
 
以下公演の感想。
 
 
Shakespeareのほうはなんかもう朝夏シェイクスピアまなと(18)がどちゃくそかわいいのなんの!!!台詞を紙に書いていく時の表情が完全にショーで踊ってる時の朝夏まなとくんなんですよ。楽しくて楽しくてたまらないんだろうなぁ〜ってド新規の私でもニヨニヨしちゃう程のお顔。かわいい。
 
その反面、大きくなったウィルまじダメ男すぎてまぁ様じゃなかったら速攻で見切りつけるレベル。
顔がまぁ様で本当によかった。
アンは美人で聡明なのになんでウィルがいいんだろうって公演中に3回は思ったけど...顔がまぁ様だからか.......っていう結論に至った...。
 
でも、ウィルはダメ男ではあるけど悪い人間ではなくて憎めないんだよなぁ。まぁ仮にも主人公だしなぁ。
仕事で妻子を放ったらかしにするけど、富とか名声欲しさに働いてたっていう風には見えなかったし、貴族の紋章がほしいっていうのもお父さんのためでもあるだろうし。(ウィルまじツンデレ)
 
 
あれ??ウィルかわいいね??守ってあげたくなるね??(ダメ男に引っかかるタイプ)
 
 
なにわともあれ(2回目)、大人シェイクスピアにいい印象はあまり受けなかったのだけれど、それでもお話を楽しめたのは彼の周りの人間がとても魅力的でいい人ばかりだったからかも。シェイクスピアが悪い人間だったわけではないけれど、周りの人間が良すぎたからシェイクスピアのダメ男加減が際立ってた...。
まず、真風涼帆さん演じるジョージ...!見るからに悪いヤツなのに全然悪くない!!!完全に「悪役です(ドヤ)」みたいな感じで出てくるのにちょいワルですらない!!!
初めは「あ〜コイツ絶対ウィルのこと利用する気だ〜あっち行け〜!!」とか思ったんだけど、まぁ、利用はしていたわけだけれども、ギブアンドテイクっていうかウィルの方がギブされすぎじゃない??ってくらい良くして貰っていたよね。ジョージ全然テイクされてない。女王に殺されそうになったし。
でも最後はハッピーエンドでよかった...安心した...。
 
ショーのHOT EYESはねー!もうねー!楽しかったー!(小並感)
初めてのショーがホッタイでよかったなって思ってます♡キラキラ♡
まず主題歌がキャッチーで...なんていうか...宝塚どうした...って思いました。(褒めてる)
 
「熱い視線ドキドキ!激しい視線バチバチ!情熱視線ビシバシ!」
 
この歌詞とメロディ聴いて
いやもうなにこれ好きってなりました。
ビシバシってなんやねん。
振り付けもなんかかわいいんだか面白いんだか1回見たら忘れられない感じ。
忘れたくても忘れられない感じ。
ビシバシの時にビシバシしてんですよ。ジャニーズの振り付けもそんな感じじゃないですか。割と歌詞に忠実な振り付けあるじゃないですか。えぇ、そんな感じっす。
 
 
みんな見たくなってきたね!!
 
 
全場大階段!!!!(メガホン)って全面に押し出してきてる割にはそこまで大階段必要じゃなかったよねって感じだけどショー自体はよかった。すごく。
知っている曲もたくさんあって「へ〜!宝塚のショーって宝塚の曲ばかりじゃないんだ〜へ〜!」ってなりました!
初心者にも大変おすすめです!と、初心者が申しております。
個人的におすすめ場面のまぁ様(男役)と真風さん(男役)のデュエットダンスは耽美以外の何者でもなくて最and高でした。
 
 
は〜〜もう一回みたいなぁ、、、
 
 
 
 
 
、、え?
 
 
 
な、なんと、、
大劇場の感動が再び、、!?
自宅で味わえる、、だと、、!?!?
 
 

 

 

 

 

 

 ほんとうに楽しい楽しい作品なのでみんなブルーレイ買ってください。ジャニヲタの好きな、ブルーレイですよ!

しかも!!少年隊のダイヤモンド・アイズも聴ける!!(ショーは目関連の歌でセトリが組まれてる)

 宝塚のブルーレイ買ったのにダイヤモンド・アイズも聴けるなんてお得!!JAJA馬〜JAJA馬〜JAJA馬〜「宙組公演 Shakespeare〜空に満つるは、尽きせぬ言葉〜/ダイナミック・ショーHOTEYES!!」のブルーレイはいかが〜

 

的な。

 

みなさんぜひ、この機会にお買い求めください。

 

 

 

***

 

 

これ本当に七海ひろきと天華えまとHOTEYESのくだり以外は観劇後すぐに書いたので初観劇は望海さんにのくだり自分でも今見返して「えっ」てなりました。

 

HOTEYESの感想今書いたから薄っぺらすぎてやばいですけどすごい楽しいことは本当なのでブルーレイ買ってください。