キラキラ症候群

たからづか

こうもり 七海茶 4/10

 
 
昨年12月頃から宝塚沼にハマっていったのですが、なんなら今は沼でクロールしてます。だいぶ慣れました。ゆるきぃです。
 
 
 
そんなこんなで七海さんのお茶会に行ってきました〜!勢いでしか生きてない〜!
 
f:id:necokaburi:20160413183607j:image
 
 
以下、私の覚えていること(2割)と感想(8割)をただただ羅列しただけの文章になりますのでひたすら読みにくいです。し、お茶会から日にちも開いてしまって記憶が割と曖昧なのでニュアンス116%です。レポではなくただの一個人の感想文として受け止めてくださると嬉しいです。
 
 
お茶会の七海さんの服装は黒のロングジャケットにヒョウ柄のシャツでした。ワイルドアンドセクシー!!略してワルセク!!おまけにロングブーツで、もうどこの狩人かとおもいました。(ジョーク)
とっても似合っていて、こんなこといったら殺されるだろうけど七海さんの気合の入った服装の中で初めてかわいいなと思った♡もしかしたら生効果かも♡(後々よく考えたんですけど、私ロングブーツ好きなんだわ〜それだわ〜)
 
 
ファンの皆さんの拍手で入場してくる七海さん...いや、イケメンすぎて笑みがこぼれた。ぼっちなのに。生七海さんの圧倒的小顔力やばいです。あれはほんまに小さい。そんで白い。私も割と色白だと言われてきた人生だったけれど、もう自分のこと色白なんて恥ずかしくて言えないくらい白い!!何食べたらそんな白くなるの??えのき??
 
 
 
 
☆こうもりのお話
「弁護士役なので頭が良くなきゃいけない」とか「この人はちゃんと司法試験通ったんだな〜って思われるように...」とか深い...役作りが深い...。ただ単純に「ブリントちゃんおカワ〜♡」って双眼鏡でロックオンしてた自分を恥じたい。今後はブリントちゃんの過去も未来も見透かす気持ちでロックオンしていきたい所存。
5日間の拘留期間が8日に延びてしまった件ではブリントは一生懸命弁護したんだよ!!!でもアイゼンシュタインがさぁ!!!!ってことを熱く語ってらっしゃいました。ナウオン(だったかな?)でも同じようなこと言っていたので「はいはい、分かった分かった、取り敢えず落ち着け、な?」って気持ちで聞いていました。はぁかわいい。
 
ブリントのビジュアルに関しては、
他のこうもりの舞台(オペレッタ)でもほとんどメガネをかけていたのでメガネは外せないっていうのと、モジャモジャのイメージがあったのでパーマをかけたそう。七海さんがパーマをかけたときはそれはもう絶望的に無理すぎて(気持ちが)死ぬかと思ったけど今ではモジャモジャもかわいいなって思います。でもはやくサラサラになってほしい...。
ブリントの眼鏡は実はすごくすごくこだわっていて眼鏡屋さんで探しまくったと。こうもりの時代はメガネのブリッジ部分にゴム?プラスチック?がついてないフレームオンリーのものが主流だったらしくてどうしてもそういうメガネが良かったみたい。ここ、結構ね、力強く熱弁されていたからさぞ探すの大変だったんだろうな...と思ったら2件目であっさり理想のメガネに出会えたそうで(笑)7件くらいまわるかな〜って思ったら2件目でって(笑)話にちゃんとオチまでつけてくる七海さん流石タカラジェンヌ
最近はそういうメガネの色付きレンズver.が流行ってるそうで(よく街でみかけるね)、店員のお兄ちゃんに「お似合いですよ〜!最近は色つきがはやってて〜云々」言われても「私はこれで!!!」って押し通す七海氏。流石、ブレねぇ。
しーらんには「え、それ公演終わったあとどうするん」って言われたそうだけど(めっちゃ言いそう)そういう無駄に細かいところにこだわりすぎる七海さんがみんな好きだよ!!
あと鞄。あの重そうな鞄は何か入ってるのですかー?っていう質問に「実はあれ...開かないんですよね...」という衝撃の答えが...!ザワつく会場。すかさず司会の方が「六法全書は入ってないんですね」みたいなことおっしゃったら「は、入ってるよ!!!」ってちょっとぷんすこしながら対抗してたひろきちゃん愛しい。産みたい。でも入ってないよね。産みたい。
とはいえ、あの鞄は七海さん曰く、「鉛でもはいってんじゃないかな...」ってくらい重いそうで、毎回鍛錬みたいだそう。...だから痩せたとかそんなことないよね??←
 
あとは振り付けの話とか。(投げた)
無能なロバとラブドリミッキーのお耳の振りは違うんだよって実演しながら説明するひろきくん可愛かった。
 

 
 
☆ジ・エンターテイナーのお話
ショーではまず女の子2人をはべらしてる話。本当に娘役さんの話になるとテンションあがるよね!にやけすぎね!
「この(テンションあがる)気持ちわかるよね?」ってファンに投げかけてたけど、娘役2人つれて銀橋渡ったことないからわっかんねーかな!!!
 
「カイル先生は女性ですか?男性ですか?」みたいな質問に「!?ww面白いこと聞くね!?ww」って大層おウケになってらっしゃった。私の入った公演でのカイル先生はどれもオネェっぽくなかったんだけど、たまにアドリブでオネェみたいな喋り方があるみたいで(笑)
七海さん曰くカイル先生は「グレー」だそうです。
 
 
 
 
***
 
 
 
ここで私の手記途絶えてるんだけど、死んだ?死んだの?
また思い出したら続き書く( p_q)