キラキラ症候群

たからづか

劇場版仮面ティーチャー

 

バイロケと愛唄もみたんですけど

時間たちすぎて感想かけなくて←

下書きには眠ってるけど><><

うー、もったいない!今度からちゃんと感想かきとめとこ!

 

 

 

 

初日に友達と観て、一回じゃ頭の中にすっと入ってこないので(バカだから)

今日はファーストデイということでもう一回ひとりで観てきました!

 

正直、BBJの映画があってから私は

「もうあの枠の映画化には期待しない…」と思ってたので

仮面の映画化の快くは思ってなかったのですが

藤ヶ谷くんの初主演・出演の映画ということでそりゃ観に行くよ( ;∀;)

 

 

羅門先生の部屋のシーンがとても好きです。

そこから、BBJの時のような、ドラマ版観てない人の為の

プチダイジェスト。これいる?ってBBJの時も思ったんだけど…いるからつけてるんだよね。でもなんかダサ…なんでもない><

 

藤ヶ谷くんはやっぱり1本の映画の中でさえも髪型ビジュアルともに安定してないところが安定してます!流石です!

 

羅門先生が華空学園に赴任してきたシーンの

剛太先生のおめめのきらめき加減といったらない><><

もうわんこちゃん><><普段こういった表情は見せてくれないので

ドラマに感謝!!

 

 

剛太くんの高校のシーンで私は毎回涙します( ;∀;)

羅門先生の熱いハート伝わってくるぜびしびし…

そりゃ、「お前の人生は信じるに値する、大切なものなんだ」なんて

腐ってるときに教師に言われたら私だって教師目指すわ( ;∀;)

熱い思いを添付されているならなおさら( ;∀;)

ちゃんと羅門先生の愛を感じ取れる剛太くんは本当はぴゅあぴゅあはーとの持ち主だったに違いない。

度々でてくるこの回想シーンでいちいち涙しました。

だって羅門先生アツいんだもん!!!藤ヶ谷くん、すごい人と共演しちゃったなぁ。

 

羅門先生「そんな生徒に育てた覚えはない!」

カツアゲ生徒1「だから初対面だって!!!」

みたいなやり取りで毎回ひとりでくすりとするんだけど

周り誰も笑ってなくてぬぼーん(´・ω・`)

羅門先生のその通りでもくすりとする。羅門先生好きだっちゃ。

 

あ、剛太先生が怪我で入院しちゃったシーン。

あそこは脇毛パラダイスだった…白(包帯)に黒(毛)がよく映える…。

剛太先生は恩師が変わってしまったことに嘆いていたけど、

私はそれどころじゃなかった。

おでこの傷捕獲したけど、どこのシーンだったっけ??

羅門先生とVSしてるときだったかな??

忘れたから早くDVDお願いします!

 

 

あと、藤ヶ谷くんが散々言ってたラストシーン!

めっちゃ泣いたわ!

大政絢ちゃんが「台本読んで思わず泣いた」っいってて

そんなバナナwwwwって思ってたけど超泣いた( ;∀;)

羅門先生「そんな生徒に育てた覚えはない!」←もはや決めゼリフ

剛太先生「そんな教師に教わった覚えはない!」←絶対セリフ違う

のやり取り( ;∀;)

もう大好きな恩師の先生にこれっぽい言葉を投げつけるんです。

この時の剛太先生の心情を考えるともうつらくてつらくて涙が…。

好きな人に嫌いっていうのはとてもストレスになるよね( ;∀;)

剛太先生よく頑張ったね( ;∀;)抱きしめたい( ;∀;)

 

最後は和解というかなんというか。←忘れたとかじゃないから><

学校から羅門先生は去ってしまったけど

また違う形で剛太先生と再会してほしいな~~

 

羅門先生「お前の仮面かっこいいよな~~?ちょっと貸してよ~~~?持ってんだろ??」

剛太先生「カツアゲは立派な犯罪です><><」