キラキラ症候群

たからづか

コルトガバメンツ 大阪初日(6/10)

 

行ってまいりましたコルトガバメンツー(^-^)

私的初日でしたどうも!

 

まず開演までの間にずっと流れてるファミコン音楽が楽しい!

ドラクエⅢ?の戦闘曲は高校の頃野球応援で演奏してたので超懐かしい!勝手にテンション上がって揺れてました!(ぼっち)

 

ハジメちゃん前髪短い~~ぱっつん?

でも後ろ髪などは伸びてて全体的にもっさりした印象でした。

あと、なんかぽちゃっとしてて決してデブではないんだけど

薄っぺらいとは感じなかったな…!まあ中尾さんと並ぶと藤ヶ谷くん完全に女子だけどぉ!それよりもシャツの薄さと皴に首ったけだよ…!

 

鬼ごっこ??ドロケイ??で元気に走り回る小学生たち()

私の地元はドロケイのことをケイドロといいます(無駄情)

「ひゃっはー!!」と言いながら舞台袖に捌けるハジメちゃんただのふなっしー!!何事かと思いましたわ!!かわいい!!

鬼のゾメに手を差し伸べて「うっそー!ξ*‘ ∀‘)」ってひっこめるとこも可愛かったし、

(ゾ∀メ)アキレス腱切れた!!!

に引っかかる心優しきハジメちゃんよ永遠になれ( ;∀;)

 

ドロケイの最中、4人が1人ずつ卒アルの作文を読んでいくんだけど

そこがみんな可愛くて…!

っていうか小学生にしては文章能力高いなっていうww

 

ハジメちゃんは語尾伸ばしすぎwww

ξ*‘ ー‘)6年生になるとぉー↓委員会がぁー↓はじまりましたぁーー↓↓

 

まあそこでつらつら思い出を述べていくのだけど

最終的にハジメちゃんは3人とは別の一中に行く宣言いたします。

突然の出来事にみんなびっくり><

なぜか涙腺が刺激され私もびっくり><弱い><

 

舞台右側(棚やたばこ屋さん?の上)の画面にうつるテロップも

ファミコン風で可愛かった~!まあなんでファミコン風なのかは知らないけど!

 

で、時代が現代に戻って

升さん(メタ)出てきて銃でパーンなったときめっちゃビックリしたな…

銃声鳴るなら鳴るっていって!!!いい?次から約束だからな!?!?

 

(銃∀声)今から鳴ります!!

 

まじでビックリしたよ~~心臓の弱い方はご利用になれないアトラクション~~

 

っていうかこのとき升さん扮する部長にξ*‘ ー‘)来ないでください…!的なこと言ってて、いろんな雑誌や開演前に読んだパンフに「信頼していた上司がうんたらかんたら」って書いてあったから、ハジメちゃんが引きこもった理由はてっきり上司にセクシャルハラスメント、略してセクハラを行われたからか…!なるほど…!などと妙に納得してしまっていたんだけど、全然違ったので部長に謝りたいぴ★

 

 

信ちゃんの子供(ブスらしい)の写真を観るときの

ハジメちゃんまじ生き方不器用かよ~~

僕の正義つらぬきすぎだから~~~

顔真顔だったから~~~

そんなの私を見習って適当に「可愛いね~(棒読み)」って言っておけば次第に周りから友達いなくなりま…あれ、おカしイナ、目カラ水ガ…コレガ涙……

 

っていうか藤ヶ谷くんの顔小さすぎて

ビールの缶と大きさがなんら変わらない事件…

左手で簡単に捻りつぶせそうだよ…(アルミ)

 

 

 

信ちゃんがアキの顔に枕?鞄?を投げ落とすときのハジメちゃんかわゆうすぎてぐだったわ!!!椅子の上で足抱えて!笑っておった!天使か!黒い天使なのか!!

 

ラストテロップの「こうしてハジメは1ねんぶりにへやからでた」に笑った

いや、引きこもりとはお聞きしてたんすけどね、あれほどのコミュ力をお持ちのハジメさんがまさか1年間ずっと部屋から出ていないとは…いやはや、ハジメさんの引きこもり力まじで舐めてましたわ~~さーせんっした~~コミュ障を自負する私も1週間引きこもったら人間恋しくなりますもの…言葉のキャッチボールしたくてたまらなくなりますもの…

 

 

 

しかし、4人の集合写真のハジメちゃんの地鶏の仕方は

確実に引きこもりが成せるそれではなかったな。ラストにして突然の裏切られた感!!!!

 

 

 

カテコのとき、中尾さんが「みてないみてない」みたいなこと口パクでいってて切なかったな…そういうの舞台上でみせるのはどうかと思うけど、演者の方にそういう思いさせる観客も観客だよね…( ;∀;)うーん( ;∀;)

 

そしてとにかく思ったのが、藤井肇と藤ヶ谷太輔の切り替えがすごい!ということ

藤ヶ谷太輔に戻った途端、きらきらプリンセスだった…きゅむりらりんだった…

両手を左右ひろげて「これがコルトメンバーだよ~」的な雰囲気醸し出してるときのプリンセス感異常でした。口パクでありがとうございましたっていってた。気がする。一旦捌けて戻ってきて最後に投げちゅー(桃色吐息付)を…!な、なんのサービスやー!!!ここはコンサートちゃうでー!!!ってハジメちゃん並のエセ関西弁を使ってしまうくらい戸惑った!

あー、カテコのどっかでにこってした藤ヶ谷くんまじで可愛かったな…

 

★個人的観劇のツボ

・作文の語尾伸ばしすぎwwwwかと思えば中盤で伸びしろがなくなる

・お茶を運んでくるハジメちゃんまじでただのOL(新人)

・上司に可愛がられてるハジメちゃん可愛い

・こう見えて営業成績がいいハジメちゃん可愛い

・部屋の掃除をするハジメちゃん…!ビニール袋片手にゴミと未開封のおつまみなどをちゃんと仕分けてた!ルンバより高性能!

・ξ*‘ o‘)「ほーるどあっぷ!」ξ*‘ o‘)「のーこめんと!」に対しての(ゾ∀メ)「なんで英語!?」のくだりにくすくす笑った。ハジメちゃんったら変なとこでボケ挟んでくる…!

・2回目の銃の構え方かわいい

・マンゴープリン

 

 

とまあ、こんな感じだな~~あんまりしっかり覚えてないから

これからだんだん思い出す予定!

 


観劇中思ったことは、

「あ~ハジメちゃんみたいなやついるわ~~」です笑

 

劇中で自分中心に世界が回ってると思ってるだろ的なことを

ハジメちゃんは指摘されるわけですが結構これが的を得てるな~と。

3つの勇気のくだりとか「うわうわうわ、はずかしい!こっちがはずかしい!!」ってなったわ…。Twitterで愚痴ツイートみつける度に「これ私のことだよね、最悪…」って言ってる自意識過剰女思い出した。

は~~~そう思ってる私が一番恥ずかしいんだとは自覚しています><人を嘲笑う心しか持ち得てないとかつらい><

前半のハジメちゃんには共感するんだけど、

だんだんリア充な面が垣間見えてくるにあたって

「なんだ…なんなんだこの違和感…」っていう気持ちが大きくなりましたし、

最終的に4人でさつき行こうぜ!Facebookに投稿するわ!ハイチーズ!ってなったときには「違う…違う…こいつは仲間なんかじゃない…敵方のスパイ…!くそ…嵌められた……!」っていう気持ちでいっぱいになりました。

 

 

わたしもわたしの正義をつらぬきたい!藤ヶ谷くんの毛むしゃむしゃしたい!!

 

 

 

 あともうちょいお邪魔ガバメンツするので楽しみです。