キラキラ症候群

たからづか

Kis-My-Journeyの勝手な感想

 

はい~~見事に予約する気がなかったので

タワレコで買ってきました~( ^)o(^ )

展開とか巨大広告とか期待していったのに

何一つされてなかったよ~

関ジャニはあったけどな…

 

以下、一曲ずつの感想

 

 

 

01. "3rd"Overture

うおおお!めっちゃかっけー!!オーケストラみたい!

めっちゃ旅って感じの壮大な曲だな~

キスマイのアルバムのOvertureはどれもかっこよくて好きです。

この曲をバックにキスマイちゃんたちが船のモニュメントやらなんやらから登場するの想像できるな~~!あ、逆に搭乗するのも面白いな。ミント魂の設定割とバカっぽくて好きだったんですけど、ジャーニーもなかなか同類な匂いするので楽しみ~!

 

02. Seven Journey

普通に良い曲w間奏めっちゃかっこよくない?!リード曲が北山君のソロパートから始まるってこのアルバム最高かよ…!

ただ、歌詞を文字に起こすと面白い…

ジャーニージャーニーってカタカナなんかいww

「一度きりの~」の藤ヶ谷くんの歌い方安定のねちっこさ(^-^)

 

03. 3.6.5

ラジオ音源聴いてなくて初聴き!!!こんなかっこいいAメロやったんかw

とりあえずアレンジ神だな…

CMで聴くかぎり、全然好みの曲じゃなかったんだけど聴けば聴くほど好きになりそうな曲。アレンジ神だな…(2回目)

 

04. Striker

ぐああああポストブラホワ曲キターーーー(°∀°)

これは演出楽しみだな…ぐあ…ぐあ…

ξ*‘ ∀‘)かもかもどぅいどぅい★

 

05. ダイスキデス

この04.→05.の曲調の変わりよう…!曲順決めた人神かよーーー

ストーカーソングとも抱き捨てソングとも取れますよね~。

個人的には口だけ男の歌に聴こえます(^-^)

散々ダイスキデスダイスキデスって言ってロマンチックな言葉も囁いてくれるのに最終的に「だけどこの恋はまだ二人だけの秘密だから」という一言で口封じされるんですよ!!

確実に二番目の女じゃないですか私!!!!

 

06. FORM(北山宏光ソロ)

なッ…これ北山先輩と同棲中を楽しむソングですか?なんなんですか?

北山先輩の器の大きさよ…ってなりますね…

「言葉はちっぽけだから 塞いで何も言わなくていい」

って北山先輩が歌うから「うおおおおおおおおお(歓喜)」ってなるな!!!

藤ヶ谷くんがこんなこと言い出したら私は藤ヶ谷くんの口を塞ぎます。

 

07. LU4E~Last Song~(藤ヶ谷太輔ソロ)

まずアルバム曲リストが発表されたとき吹きましたね。

なんだよこの薄っぺらいタイトルは!!どうせよくわかんない英語連発してんだろ!!!!!って思って歌詞カード開いたら日本語ーーーーー( ;∀;)

変に英語が入る歌ってあまり好きじゃないので藤ヶ谷くんが日本語オンリーな歌を歌うってだけで今日は祭りです!!太鼓を鳴らしてケーナを吹こ!!

 

ってノリで聴きはじめたんですけど号泣してます。

うわ…なんか…なんでこんな泣いてんだ…

めっちゃこの曲切ないですよね…勝手に妄想始めます…

 

「わたし」はどっかの金持ちのお嬢さまで「あなた」はその家に仕える者っていう設定。(時代背景も一昔前だとなおよい)2人は恋に落ちてしまって、でも身分違いの恋なんて許されるはずがなくて、駆け落ち同然で家を飛び出して二人だけで小さなさびれた教会でプチ結婚式なるものを挙げます。(xLunaSx)その時は確かに幸せなんだけど、だんだん「わたし」に家を捨てさせてしまった罪悪感や、このまま「わたし」と隠れながら細々と生活していくことが本当に「わたし」の幸せなのか?と苦悩する「あなた」。きっとこれから先楽しいことより苦労のほうが多いだろうなという考えに至って「あなた」は「わたし」に家に戻った方がいいと告げます。「あなた」は「わたし」の幸せを思って愛しているからこそ言ったのだけど、「わたし」には理解できません。「私のことが嫌いになったの?」と問えば帰ってくる返事は「愛してるよ」。その言葉を聞いて最初は「わたし」も離れたくない帰りたくないと喚いていたけど、そう主張するたびに困った悲しい顔をする「あなた」をみて『わたしの想う幸せが あなたを悲しませてるのかな』と悟ったのです。離れ離れになるけれど、思うことは2人一緒で『間違っていても きみを愛してる』よ。的な物語~~

 

好きだよ、愛してるよ、だからさよなら、なんてめっちゃ泣けるじゃないですか( ;∀;)

たいちゃーいつのまに立派なシナリオライターになったんだよ( ;∀;)

私の勝手な妄想なんですけど、これ以外の妄想考えろっていわれたらほもしか思い浮かばないです!!ほも!!!ほもは切ないの極地だからな…(悟り)

 

08. Only One…

青い月っていうワード流行ってるんですか!?!?

なんかサビ部分は東方アレンジとか美少女ゲーの音楽みたいで可愛いから好き!

しかし、玉森くんにはバリバリアイドルな歌歌ってほしかったな…

今までの玉森くんソングがすべて私のストライクゾーンにびしばし入ってきてたので少し期待しすぎた感があるな~

でも玉森くんの声好きだから許す~(あまあま)

 

09. FIRE!!!

ξ*‘ ー‘)⊂*`∀´⊃ナナナ★

うわ~~~超藤北~~~やっべ~~~~

もうこれに関しては曲もかっこいいしなにより藤ヶ谷くんと北山くんがこのはっずかしー歌詞をLINEやらメールやらで「こんな感じなんだけどさー」という文章と共に送りあっていたんだろうなぁという背景全部ひっくるめてまるごと愛しいです。(妄想)

 

10. 棚からぼたもち(舞祭組)

久しぶりに聴いた(^-^)

やっぱりにかにゃんの声大好きだわ~~

CD音源だと横尾さんずれてないから超違和感←

 

11. ツバサ

ローラーで外周走れそうな曲ですね!

この歌の方がドラえもんの歌っぽくないっすか…?

取りあえず課題終わらないときに聴きたい曲ナンバーワン(T_T)/~~~

 

12. 光のシグナル

あーーやっぱ光のシグナルすき(*^▽^*)

でも別に特にコメントはないわ!

 

13.僕らの約束

私はいま「またどんな約束をさせられるのか…」とおののいている…。

とかふざけてたらなかなかの良曲でごっめ~んまことにすいまめ~ん(疲れてる)

しかし…ちょいちょい挟んでくるDreamに笑う(;_;)(;_;)(;_;)

 

 

とまあこんな感じで~~

だ、誰ですか!藤ヶ谷くんのソロで語りすぎて疲れたっぽいとか言った人は!!!正解です!!!

 

大阪までには通常版手に入れたいな~~

今回のアルバムの藤ヶ谷くんのビジュアル結構好きです。

ちょっと濃いけど!

団扇楽しみマン(*^▽^*)