キラキラ症候群

たからづか

Kis-My-Journey 大福公演

 

 

私的ツアー初日迎えたど!!と思えばもう折り返し地点だよ…*1

はぁ~~なんかここまで来るの長かった気がする…

こんなに待機期間長かったのだから曲の聴き込みはばっちし!!と言いたいところですが

正直おたまソロしか聴き込んでなかった!!!

 

ちょっと26日の記憶すくないので基本27日のことつらつら

備忘録なのでぐちゃぐちゃ

 

 

 

なんかめっちゃジャングルだった。

思ったよりめっちゃジャングルでびっくりした。

もっと近未来な感じなのかと思っていたんだけど

それじゃミントと被るからかな~~~

ジャーニーっていうかアドベンチャーだった。(以上すべてメンステセットの話)

 

 

1.OP~3rd overture

OPの映像等しくみんな格好良くて幸せ噛み締めた…くッ…

overtureに関しては、会場で聴くと倍かっこいい…!ドームすげええ!Jr.の行進でまいど笑う。

 

2.Everybody Go

キスマイGO(*^▽^*)

うおーーどこじゃーー!!どこにいるんじゃーー!!みったんの声はするけど

みったんどこにおるんじゃーー!!ってなった

27日もどこじゃーーーどこから出てくるんやーー!!ってなったから鳥頭すぎてつらい

しかしそんなことよりも藤ヶ谷くんの前髪センター分け事件…

ああ…もう…コンサートで前髪センター拝めるなんて思ってもみなかったし、どうせ25日限定なんだろ…ってひねくれてたんですけど

大阪最後まで前髪センター貫いてくれてオラ、オラ…(えぐえぐ)

 

3.わなびー

ξ*‘ ー‘)あわなびーふりぃ(キメてた)

あんなに去年はふざけてたのに!!キメにきてた!!!(両日)

 

4.しはは

バクステ移動~~

⊂*`∀´⊃裸にしてほしい人~(ニュアンス)

 

 

5.みーまいん

可愛いよぉやっぱりこの曲好きだよぉ

 

6.テンション

振り付け可愛いから好きです!

 

 

7.セブンジャーニー

 

8.Luv sick

モンスター(飲み物)みたいな衣装が似合ってない藤ヶ谷くん可愛いです。

めっちゃ増殖するやつ誰が考えたの!?

 

9.ストライカ

バリバリダンス踊っててかっこいいー!やっぱダンスナンバーはライブで体感して初めて良さが分かりますな...!

あんま覚えてないけどドタドタしてた!

ξ*‘ ー‘)かもかもどぅいどぅい★

 

10.ダイスキデス

メンカラ(パステル)タキシードキター( ;∀;)まず藤ヶ谷くんがイントロでせりあがって来るじゃないですか!!もう!!お花かと!!可愛過ぎてピンク色のお花かと!!!それで藤ヶ谷くんが右手を横に差し出せば北山くんがそら豆のようにぐんぐん育ちながら歌って登場!続いて藤ヶ谷くんが左手を横に差し出せばおたまさんが!!藤ヶ谷くん、あの瞬間完全に魔法少女でした!!!出だしが衝撃で興奮しすぎて他あまり記憶ない!みんな膝立ちがどうとか言ってるけど本気でそこに沸いた記憶ない!でもたぶん沸いてた!

 

11.キ・ス・ウ・マ・イ

うおーポール組み立ててるー!ってかんじ!なんか映像さん?技術さん?と連携とれてなかった

 

12.3.6.5

このうた好きなのに思い出せない

 

13.玉森ソロ

CDで聴いたほうが興奮するのは、多分出だしの彼女からの手紙のせい!!100パーあれのせいで萎えたから!!!(オンリーワン本気愛)でもパジャ森くんは可愛かったし、玉森くんがくるくる進むたびに羽毛がはらはらするのは超よかった。

 

14.FIRE!!!

エッエッエッエッショミーユァファイア↑↑

めっちゃ藤北でした〜( ;∀;)

飛べレツゴー!からの藤北無双の為にチケット代払えます。ただ残念だったのが、モニターに藤北が分割されて映し出されているのだけど、歌割メインじゃない方が消えるのはいただけなかった。福岡では片方を消す演出は改善されていたけど、もっと早く気付くべきだよ!!話し合いの段階で!!

 

 

15.運命ガール

ちょっとよくみえなかった

 

16.アゲてくぜ!

なかなかたのしかった

 

17.アナフュー

この前に衣装チェンジのミニMCみたいなのがあるんだけど、「え、この流れで歌うんだ!?」っていう緩さがあった!

 

18.SNOW DOMEの約束

私は原曲のが好きですし踊って欲しいですしおすし。

 

19.マイレジ

めっちゃ文字!

 

20.アイノビート

藤ヶ谷くんがやっとノースリーブに...!

メンステにいるのでデカイモニターに映し出されるのだけど、バンザイしてるのに何故か丁度モニターの下部に銀の柵?のようなものがあって藤ヶ谷くんの脇毛(映像)にだだ被り!!!みえねー!!焦らすな〜くぅ〜〜!!!って1人で盛り上がってた。

21.しゃけ

個人的に嵐の前の静けさってかんじ。

22.ツバサ

キターーーーー!!!

CDで聴いたときどこぞのアニメ(幼児向け)の歌だよって思ってた過去の自分、タンスに小指ぶつけろ!!!

まず振り付けが可愛い!!簡易な振り付けがこの曲にマッチしてて凄くいい!!この曲スタンドマイクで歌おうって言った人名乗り出てください!菓子折り贈ります!しかもスタンドマイクが白と青?の羽根でデコってあるとか!そこでツバサ感出すんですね!ってかんじ!衣装の手抜き感すら可愛い!ツバサ症候群末期患者ですどうも!

でまあ、振り付けが両腕を上にあげて左右に振る感じだったり確か頭の後ろに手を持っていってたり(振り付け覚えるの苦手)何がいいたいかっていうと、せっかくノースリーブになったのにアイノビとしゃけで焦らされてた藤ヶ谷くんの脇毛がツバサでやっと拝見できるってことです!!しかも貧相な脇毛を惜しげも無く見せつせてくるのでこっちがなんか恥ずかしくなります!!といいつつ双眼鏡でガン見です。

で、曲の最後のスタンドマイクプレイですよ!!!スタンドマイクを女性に見たててる感じでこう、なんか、こう、してるんですけど(伝える気ない)どっちも女性にしか見えない事件!!!

 

23.FORM

はい、ツバサの途中で抜けた北山さん!

この歌は北山さんが歌うからいいんだなぁとシミジミおもうです。

2日目は非ヲタの友達と入ったので\みっくーん/の所は絶対叫んだら引かれるなと思ってかなり控えめで囁いてみたら思いのほか友達が叫んでて「!?」ってなりました!!!恥ずかしがっちゃ駄目だった!!!

 

24.LU4E

みんなが静かに藤ヶ谷くんのお歌聴いてるの軽く宗教じみててあの空間結構好き!コンサートいきたい!

最初のソロメドレーダンスに私の大好きな「フラダンス踊ってたら土佐犬来たからうわー!(スロー)」みたいなxるなーずxの振り付けあったので満足です。

LU4E後に大喜利で法被を着るのだけど、

藤ヶ谷くんはソロ衣装の上から法被だから蝶ネクタイ×法被っていうトンチキ衣装になるのが可愛くてによによするのが楽しい。

 

25.てぃ(略)

なんだかんだいっても盛り上がる!舞祭組ちゃんたち可愛い!!っていうか横尾さん歌上手くなってる!!すぎょい!!

26.コーリン

死ぬ気でC&R!!!!

27.ふぁいやび

おどってるこのひとたちやっぱりさいきょうだなぁ

 

28.テイクオーバー

特効やばい!テイクオーバッ\バーン/テイクオーバッ\バーン/テイクオーバッ\バーン/テイクオーバッ\バーン/

 

29.若者たち

 

30.光のシグナル

上みなきゃいけないし歌わなきゃいけないし大変だった。

31.僕らの約束

もう覚えてない!コンサートの終わりのことなんて思い出したくない!ふん!(忘れた)

 

アンコ

1.ねばぎば

2.キミとのキセキ

ダブルアンコ

3.棚からぼたもち

4.千年のらぶそんぐ

5.せぶんじゃーにー

アンコ藤ヶ谷くんを初めてみたとき、「正気か...!?」って思ってたんですけど、だんだん慣れてくるし、福岡公演に至っては、「あれ!?なんか今日可愛いね!?ヘアバンド似合ってるね!?」ってなりました。これが麻痺ですか。初めて自分の中の藤ヶ谷くん可愛いという感情に疑問を抱きました。今よくよく考えると福岡公演のアンコ藤ヶ谷くんも他公演と同じく程良く気持ち悪かった気がする!!!でもでも、なんていうか、 ξ*‘ ω‘)アンコールはヘアバンド着けて出よ★ って目論んだ藤ヶ谷くんと、誰にも「それ似合ってないよ」って言わせない藤ヶ谷くんのプリンセスポジが本当に愛しい...はぁ...(深い溜息)っていう背景(妄想)含めるとアンコ藤ヶ谷くん最強に可愛いっていう結論に至りました!!可愛いは目に見えるものが全てじゃないょ!!!

あのヘアバンド着けてるときどんな感情なのかなぁ。リボンの角度とかこだわりあるのかなぁ。はぁはぁ。って考えるんですけど、多分実際はヘアバンド頭から被って豪快にガッ!だし角度なんて気にしてないんだろうなぁ。はぁはぁ。変なとこで雄だなぁ。はぁはぁ。もうなんにせよ藤ヶ谷くんがヘアバンド着脱する姿想像するだけで白米625杯いけます。是非DVDのメイキングで藤ヶ谷くんのヘアバンド着脱映像お願いします。

*1:この記事の書き始めは7月下旬です